お弁当づくりもラクラク フライパン不要のオムレツメーカー

  • 2018年10月23日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

[PR]

いよいよ秋の行楽シーズン。キャンプやハイキングなどを楽しむにはもってこいの季節だ。となると手づくりのお弁当でも用意して出かけようという人も少なくないはず。お弁当のおかずには、「オムレツ」などいかがだろう。

“卵料理の王道”であり基本としても捉えられがちだが、その実、シンプルに見えて奥深い料理、オムレツ。焼き加減をはじめ、塩やバターのみのプレーンなものから、ひき肉など具を変えればバリエーションも豊富。料理好きな人にとっては腕の見せどころだ。

とはいえ、普段あまり料理になじみのない人には、いざフライパンを目の前にすると、一筋縄では行かないのがオムレツの特徴でもある。レシピや動画などで練習するのもいいが、頭を抱える前に導入をおすすめするのが、ドウシシャの「PIERIAオムレツメーカー」だ。

誰でもオムレツを簡単につくれるように開発したこちらの商品。使い方は、溶いた卵を「PIERIAオムレツメーカー」に流し込み数分待つのみ。たったそれだけで、形が整ったふっくらとしたオムレツが仕上がる。

秘密はプレートの構造にある。そのままオムレツと同じ形になっているので、型崩れの心配がない。上下にヒーターが搭載され、両面から包み込んで焼くことで、ふっくらした仕上がりが約束される。

オムレツ以外でもその用途は広い。「手作り皮のジャンボ餃子」「もちもちあんと大判焼き」「野菜たっぷりとんぺい焼き」など11種類のレシピに対応する。

普段の食事づくりに活用すれば時短にもつながる「PIERIAオムレツメーカー」。様々なメニューにチャレンジし、その力を実感してみてはいかがだろうか。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!