トラベル

オリジナルアニメ動画「あったかい、冬カナダ」[PR]

  • 2017年10月3日

 

 昨年に大ヒットした映画『君の名は。』を製作したコミックス・ウェーブ・フィルムがオリジナルアニメ動画を作成。ネットでの配信がスタートした。この動画は、カナダ観光局の「あったかい、冬カナダ」キャンペーンの一環として制作。冬の絶景や街歩き、人々との触れ合いなど、冬のカナダならではの楽しみ方を美しい映像で紹介している。

 冬のカナダは、雪の季節だからこそ楽しめる壮大な自然やアクティビティー、ナチュラルなライフスタイルを楽しむ人々などの“あったかい”魅力にあふれている。その素晴らしさを伝えるためにカナダ観光局は、コミックス・ウェーブ・フィルムに、30秒のアニメ作品の制作を依頼した。

 作品に登場するのは、社会人5年目の宮城ユウヤと、大学の後輩で社会人2年目の香味サツキ。多忙な毎日を過ごすサツキのリフレッシュのため、ユウヤが初めて彼女を誘ってカナダへの旅に出るという設定。二人の交わす言葉やストーリーは見る人の想像に委ねられるが、カナダで待ち受けるストーリーへの期待感を抱かせる。

コミックス・ウェーブ・フィルムが制作

 舞台となるカナダの観光スポットは、コミックス・ウェーブ・フィルムが得意とする精細な描写によって表現。世界遺産カナディアン・ロッキーの壮大な絶景に抱かれたバンフ国立公園、アブラハム湖の凍った湖面に広がるアイスバブル、迫力ある景色を楽しめるナイアガラの滝など、冬の大自然を美しく描いた。

冬のカナディアン・ロッキーの美しい姿

 バンクーバーでは、冬でも色とりどりの食材があふれるマーケットや、SNS映えするフォトスポット。カナダ最大の都市トロントでは、冬になると鮮やかなイルミネーションに彩られる屋外スケートリンク、街歩きの魅力も、現地の人々との触れ合いとともに紹介している。

トロント市庁前の広場は屋外アイススケートリンクに

冬のカナダ旅行が当たるキャンペーンを実施中

 「あったかい、冬カナダ」キャンペーンは、カナダに関する情報を集めたポータルサイト「カナダシアター」で展開。動画を見てクイズとアンケートに答えると、冬のカナダ旅行(1組2名)などが抽選で当たる。応募期間は11月30日まで。

 「キャンペーンページ」では、一生に一度は体験してみたい、冬のカナダのツアー情報を紹介している。アニメ動画を見て、冬のカナダに興味をもった人におすすめしたい。

カナダシアター
https://www.canada.jp/

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Pickup!