辻口博啓さんの新刊を5名にプレゼント

  • 2017年3月17日

『子どもと作るスイーツ絵本 四季のレシピ』 辻口博啓・著 / ふくまこ(絵)あすなろ書房 1600円+税

 &wでご好評をいただいた、パティシエ・辻口博啓さんの連載「こどもと作るスイーツ」。このたび、辻口さんのオリジナルレシピが大幅に追加され、絵本『子どもと作るスイーツ絵本 四季のレシピ』になりました。この本を5名にプレゼントします。

 連載のインタビューでも語られたとおり、「スイーツ育」という考え方を広めたいと、辻口さんが子どもたちのために考え抜いた16レシピ(連載分を含む)を収録。すべてふくまこさんによる描き下ろしのイラストで表現されています。

 すべてのレシピは、モニターとなった小学校1年生から6年生の子どもたちが、試作をくり返して磨き上げたもの。シェフの味はキープしつつ、細かな失敗の種、わかりづらい表現が取り除かれ、小さな子でも「成功体験」が味わえるものになっています。また、手洗いなどの安全衛生指導、材料・道具の解説、ラッピングのアイデアも収録。「スイーツ育」の実践を支える、オールインワンの一冊です。

>>ご応募はこちら。締め切りは3月27日(月)正午です。

 刊行を記念して、春休みの3月28日(火)、二子玉川 蔦屋家電にてイベントが開催されます。辻口さんによるトークショーのほか、サイン会も予定。ご自宅での「スイーツ育」を親子で楽しむ方法がわかります。

「パティシエ辻口博啓さんのおいしいトークイベント」
日時:2017年3月28日(火) 13時30分~15時
場所:二子玉川 蔦屋家電 2Fダイニング
>>イベントの詳細/参加方法は蔦屋家電のウェブサイトまで

『子どもと作るスイーツ絵本 四季のレシピ』
辻口博啓・著 / ふくまこ(絵)
あすなろ書房 1600円+税

>>絵本のプレゼントご応募はこちら

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!

Columns