花のない花屋

グリーンの花束、ストレートに感謝の気持ちを表して

  • 花 東信、写真 椎木俊介
  • 2017年10月3日

  

〈花束を作った東信さんのコメント〉

「手入れが簡単なグリーン系で」というご希望に沿い、今回は全体をグリーンでまとめました。

 青い花を入れる代わりにハスの実をアクセントにし、アンスリウム、リリアルプ、キク、ナデシコ、グリーンローズ、ヤツデの実、ポリポジューム、エアープランツ、パフィオペディラム、グロッパ、ユリのつぼみ、カーネーションなどを入れています。食虫植物のサラセニアとウツボカズラも3つ入っています。

 同じグリーンとはいえ、質感も形もいろいろ。“華やかな”グリーンの花束で、ストレートに感謝の気持ちを表しています。男性の一人暮らしとのことですので、仕事から帰ったらぜひじっくり一つ一つ見てみてください。きっと楽しめると思いますよ。

(ライター・宇佐美里圭)

    ◇

 「&w」では、読者のみなさまから「物語」を募集しています。
 こんな人に、こんな花を贈りたい。こんな相手に、こんな思いを届けたい。
 花を贈りたい人とのエピソードと、贈りたい理由をお寄せください。毎週ひとつの物語を選んで、東さんに花束をつくっていただき、花束は物語を贈りたい相手の方にプレゼントします。その物語は花束の写真と一緒に&wで紹介させていただきます。
 詳しくは下記の応募フォームをご覧のうえ、お申し込みください。

花のない花屋

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

PROFILE

東信(あずま・まこと)フラワーアーティスト

写真

1976年生まれ。
2002年より花屋を営み続け、現在は東京・南青山にてオートクチュールの花屋「JARDINS des FLEURS」を構える。2005年よりフラワーアーティストとして、ニューヨーク、パリ、ドイツ、ブラジル等、国内外で精力的な活動を展開。独自の視点から花や植物の美を表現し続けている。
作品集に「ピエール・エルメ サティーヌ」「ENCYCLOPEDIA OF FLOWERSII 植物図鑑」(ともに青幻舎)など。http://azumamakoto.com

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!