世界のマダムのおしゃれスナップ展

写真

 人生を謳歌(おうか)し、装うことを楽しむ、ニューヨークの60代以上の女性たちを撮り下ろした写真集「Advanced Style」(大和書房)が、一昨年から昨年にかけて大きな話題を呼びました。
 その後、写真家のアリ・セス・コーエンさんはロサンゼルス、ミラノ、ロンドン、ブエノスアイレス、東京などを巡り、独自の視点で見つけたおしゃれマダムを撮影。写真約200点が、東京・渋谷の西武渋谷店で展示されています。
 展覧会初日、アリさんと、被写体になったベアトリクス・オクトさんが来場。関係者が集まる中、「日本ではある一定の年齢に達してしまうと、思い切ったことができない空気があるようだけど、やってもいいんだというメッセージになれば」「年をとるのは楽しいこともある。それをかみしめていこう」と語りました。
 自分がしたいおしゃれを躊躇なく、一日一日を全力で。そんな女性たちの生き方が、展示作品から伝わってきます。

世界のマダムのおしゃれスナップ写真展 ~Advanced Style 2~
会期:2016年3月8日(火)~3月27日(日)
時間:10時~21時(日・祝は~20時/最終日は~17時)
会場:東京・渋谷 西武渋谷店A館7階 特設会場
入場料:500円

写真をクリックすると、大きな画像が表示されます。環境によっては表示に時間がかかる場合があります。

    [PR]