メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月26日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

躍進!コンサドーレ札幌2018【2018年公式戦】

○耐えて都倉劇的弾・柏戦(第8節)

写真: 拡大

写真: 拡大

写真: 拡大

 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は第8節の14日、アウェーで柏レイソルと対戦、終了間際にFW都倉が3試合連続のゴールを決め、2―1で逆転勝ちした。圧倒的な相手の攻めに耐えて勝ち取った価値ある勝利。3連勝で最近5試合は4勝1分けとし、勝ち点を14に伸ばした。

 札幌は前半、柏に余裕を持ってパスを回され、ゴール前に攻め込まれて9分に失点。しかし、その4分後、MF三好のクロスをMF宮吉がヘディングでゴール左隅に決め同点に追いつく。

 後半は勢いを盛り返し、後半42分、三好のクロスに都倉が飛び込んで頭で合わせ、決勝ゴールを決めた。試合後、都倉は「ミシャ(ペトロビッチ監督)式は始まったばかりだが、試合ごとによくなっている。強豪相手でもやれることが証明できた」と胸を張った。

 この日は、札幌・ススキノ交差点の屋外大型ビジョンでパブリックビューイングが開かれ、約50人のファンやサポーターが劇的勝利に大きな拍手を送った。

 同所での次回のパブリックビューイングは28日の仙台戦、11月まで計5試合の放送が予定されている。

 (岡田和彦、山内浩司)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ