メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

08月18日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

戦え!コンサドーレ札幌2018【2018年公式戦】

○逆転勝利で3位浮上(第12節)

写真: 拡大

 北海道コンサドーレ札幌は第12節の2日、アウェーでサガン鳥栖と対戦し、2―1で逆転勝ちした。後半に先制されたが、MFジュリーニョの2得点で劣勢を挽回(ばんかい)した。最近9試合で6勝3分け。勝ち点を22に伸ばし、3位に浮上した。

 今季の札幌らしい戦い方を見せた。後半6分、パスミスから失点。危うい展開に見えたが、同34分、CKからDF進藤が頭で落としたボールを、ジュリーニョが足元でキープし、冷静に押し込んだ。4分後には、ロングパスを受けたジュリーニョが抜けだし、左足でシュート。ボールは相手GKに触られたが、ゴールに転がり込んだ。試合後、ジュリーニョは「難しい試合だったが、最後まで全力で戦った結果。きょうの勝利は大きい」と興奮気味に話した。

 次節は5日、札幌厚別公園競技場でガンバ大阪と対戦する。

 (岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ