メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

09月22日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

戦え!コンサドーレ札幌2018【2018年公式戦】

△東京に0―0ドロー(第14節)

写真: 拡大

 北海道コンサドーレ札幌は第14節の13日、アウェーでFC東京と対戦し、0―0で引き分けた。2位と3位のチームの対戦は互いに得点を挙げられず、勝ち点1を分け合った。札幌の通算の勝ち点は26で、順位は3位のまま。最近11試合では7勝4分けで、J1でのチーム連続不敗記録は継続している。

 札幌は故障明けのFWジェイと都倉を前線に置き、得点を狙った。雨の中、両チームとも球の奪い合いから、素早く攻撃を仕掛け、速いクロスを送って好機をつくった。札幌は終了間際、都倉がへディングでゴールを脅かしたが得点できず。守備陣は体を張ってコースを防ぎ、GKクソンユンも1対1のピンチを切り抜け、失点を免れた。

 ペトロビッチ監督は「チャンスはつくれたが、ラストパスの精度がもう少し高ければ」と話した。次節は20日、アウェーで神戸と対戦する。

 (岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ