メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月27日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

道内スポーツ【スポーツ・ニュース】

カーリング4チームが抱負

写真:出場するチームIWAI(左後方)、LS北見(右前方)=北見市常呂町 拡大出場するチームIWAI(左後方)、LS北見(右前方)=北見市常呂町

 ■パシフィック・アジアの日本代表決定戦

 カーリングのパシフィック・アジア選手権の日本代表決定戦が18日、北見市で始まる。決定戦を前に、LS北見やチームIWAIなど出場する男女4チームが17日、同市内で記者会見した。

 平昌(ピョンチャン)五輪銅メダルを獲得したLS北見は、富士急と代表の座を争う。スキップの藤沢五月選手は、地元開催だけに「ようこそ常呂町へ」とあいさつ。今大会を「大感謝祭」と位置づけ、「今季はたくさんの人に支えられてきた。感謝の気持ちを込めてプレーしたい」と意気込みを語った。

 主に札幌市を拠点にする男子のチームIWAIは、平昌五輪代表のSC軽井沢クと対戦する。スキップの岩井真幸選手は「(今年出場した)世界選手権はいい経験になった。多くの方にプレーで恩返ししたい」と語った。決定戦は20日までの予定で、5試合を戦って3勝したチームが代表になる。

 (浅野有美)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ