メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月18日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

道内スポーツ【スポーツ・ニュース】

LS北見「ひと目」、会場満員

写真:試合後、観客と握手やハイタッチをするLS北見の選手たち=白井伸洋撮影 拡大試合後、観客と握手やハイタッチをするLS北見の選手たち=白井伸洋撮影

 ■地元で日本代表決定戦/カーリング

 カーリングのパシフィック・アジア選手権の日本代表決定戦が19日、北見市のアドヴィックス常呂カーリングホールで行われ、平昌五輪で銅メダルを獲得した女子のLS北見が代表に決定した。選手たちは観客たちと握手したり、記念撮影をしたりして、喜びを分かち合った。藤沢五月選手は「たくさんの応援の前で、いい試合ができた。地元で勝てて本当にうれしい」と語った。

 LS北見を一目見ようと、多くの観客が訪れた。常設の150席に加え、仮設の観客席を設置。計約550席が満員となった。北見市立南小学校4年の森下実咲さん(9)は、午前4時に起きて会場に駆けつけた。「吉田知那美選手が好き。目の前で見られてうれしかった」と話した。

 (浅野有美)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ