メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

08月24日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

戦え!コンサドーレ札幌2018【2018年公式戦】

●川崎戦、終了間際に1点返す(第16節)

写真:終了間際、コンサドーレは都倉のゴールで1点をかえす=札幌厚別公園競技場 拡大終了間際、コンサドーレは都倉のゴールで1点をかえす=札幌厚別公園競技場

写真: 拡大

 ■J1再開、ホームで黒星

 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は第16節の18日、札幌厚別公園競技場で川崎フロンターレと対戦し、1―2で敗れた。W杯での中断が明けての初戦、1万711人のサポーターらが声援を送ったが、強豪に一歩及ばず、通算成績を7勝4敗5分けとした。

 前半から川崎ペース。パスを回され、ゴール前に再三攻め込まれた。札幌はよくしのいだが、前半終了間際に失点。さらに後半にも追加点を奪われた。

 チャンスがありながら攻めきれなかった札幌はアディショナルタイム、FKのこぼれ球に反応した都倉がゴールを決めて1点をかえすのが、精いっぱいだった。

 (岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ