メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月24日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

戦え!コンサドーレ札幌2018【2018年公式戦】

△ゴールが遠く磐田とドロー(第17節)

写真:前半、ジェイがCKのボールを頭で合わせるが、ゴールならず=札幌厚別公園競技場 拡大前半、ジェイがCKのボールを頭で合わせるが、ゴールならず=札幌厚別公園競技場

写真: 拡大

 北海道コンサドーレ札幌は第17節の22日、札幌厚別公園競技場で磐田と対戦し、0―0で引き分けた。通算成績は7勝4敗6分け。札幌は圧倒的な走力で、優勢に試合を進めたが、ジェイがPKを外すなど、チャンスをものにできず、勝ちを逃した。

 W杯でのJリーグ中断をはさんで強豪・神戸、川崎に2連敗した札幌。磐田戦では積極的な守備で、相手の攻撃を封じ、前半は1本もシュートを打たせなかった。圧力をかけてボールを奪って素早くカウンターに転じ、何度もチャンスをつくった。

 後半、一時、磐田に攻め込まれたが、DFの早い戻りやGKクソンユンの好セーブなどで失点を防いだ。

 試合後、ペトロビッチ監督は「いい試合だった。運動量、攻撃の形、勝利への意欲は素晴らしかった。足りなかったのは得点だけ。勝利を届けられなかったのは残念だが、私自身は満足している」と話した。

 (山内浩司、岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ