メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月24日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

躍進!コンサドーレ札幌2018【2018年公式戦】

●好機攻めきれず 柏に惜敗(第20節)

写真:後半、チャナティップがゴール前に攻め込むが、相手GKに阻まれる 拡大後半、チャナティップがゴール前に攻め込むが、相手GKに阻まれる

写真: 拡大

 ■柏に1―2

 北海道コンサドーレ札幌は第20節の5日、札幌ドームで柏レイソルと対戦し、1―2で惜敗した。通算成績は8勝5敗6分け。

 札幌は前半、速いテンポで攻め上がり、チャンスを何度もつくったが攻めきれず、逆に終了間際、DFラインと中盤の間が空いたところを突かれて先制を許した。後半、FWジェイのゴールで追いついたが、ミスからボールを奪われ、再度失点した。

 試合後、ペトロビッチ監督は「簡単にボールを奪われ、相手にチャンスを与えるミスも増え、それが勝敗を分けた。でも、勝とうという意欲は十分見せた。下を向く必要はない」と話した。

 ピッチの芝が張り替えられて初の試合。MF宮沢は「特徴のある芝で、思ったよりボールが伸びない。細かいミスがあってリズムがつかみきれなかった。次はしっかり準備したい」と答えた。

 (岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ