メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月14日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

戦え!コンサドーレ札幌2018【コンサドーレ】

タイ小学生、チャナティップ選手と対面

写真:チャナティップ選手と記念撮影するタイの小学生 拡大チャナティップ選手と記念撮影するタイの小学生

 ■HTB制作、タイ向け番組の企画

 HTB北海道テレビが制作するタイ向けの教育番組「みっけ隊日本を行く」のロケ撮影が2日、札幌市豊平区の札幌ドームであり、タイの小学生2人が北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ選手と対面した。

 この番組はタイで発行されている無料学習誌「Mikke」と協力し、読者の子どもたちを北海道、金沢、東京に招き、日本の文化や産業を学んでもらおうというもの。タイで11月に放送される予定。

 北海道を訪れたのはバンコクの小学6年生、スタンプ君とサーイロムさん。9月29日から札幌市内にホームステイし、北海道大学でIT農業技術などを見学してきた。この日は練習を終えたチャナティップ選手とサプライズで対面、一緒にボールを蹴って楽しんだ。2人は「とてもドキドキしたけれど、うれしかった」と笑顔。サッカーをしているスタンプ君は「将来はタイ代表のサッカー選手になりたい」と話した。チャナティップ選手も「会えて楽しかった。2人ともガンバッテ」とエールを送った。

 (山内浩司)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ