メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月19日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

道内スポーツ【スポーツ・ニュース】

大学駅伝に向け、札学院大が抱負

写真:札幌学院大の選手たちに「ゆめぴりか」が贈呈された=札幌市中央区 拡大札幌学院大の選手たちに「ゆめぴりか」が贈呈された=札幌市中央区

 ■「元気な走り届ける」

 秋の伊勢路を駆け抜ける第50回全日本大学駅伝対校選手権(朝日新聞社など主催、JAバンク特別協賛)に道代表として挑む札幌学院大の選手たちが4日、朝日新聞北海道支社を訪れ、意気込みを語った。

 同大は8月の道大会で、2位札幌国際大の追い上げをかわして優勝した。11月4日の全日本大学駅伝(名古屋・熱田神宮―三重・伊勢神宮)への出場は3大会ぶり25度目となる。

 武藤光治・駅伝主将は「ここ2年、予選で敗れた悔しさをチーム全員で本戦にぶつけたい」と抱負を語った。鹿内万敬監督は「天災で北海道が心配されている。元気な走りを全国に届けたい」と話した。

 この日は、JAバンクから同大に道産米ゆめぴりか60キロの目録が贈られた。

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ