メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月16日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

躍進!コンサドーレ札幌2018【2018年公式戦】

○名古屋に競り勝ち残留決定

写真: 拡大

 ■2年連続のJ1残留決定

 北海道コンサドーレ札幌は28日、アウェーで名古屋グランパスと対戦し、2―1で勝ち、リーグ戦4試合を残してクラブ初の2年連続J1残留を決めた。通算成績は13勝8敗9分けで、順位を3位に上げ、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権圏内(3位以上)につけた。

 札幌は前半8分、ゴール前に進入した進藤が倒され、ジェイがPKを決めて先制。同25分、相手のPKで追いつかれたが、同42分にチャナティップのパスを受けたジェイが振り向きざまにシュートを決めて勝ち越した。

 前半終了間際に相手選手が退場し、後半は決定機を数多くつくったが決められず、逆襲されてピンチを招く場面もあったが、GKクソンユンの好セーブなどで逃げ切った。ペトロビッチ監督は残留を喜びながらも、「後半はもっと点を取れたはずだ」とACL出場へ向けての課題を挙げた。

 (岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ