メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

08月18日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

躍進!コンサドーレ札幌2018【コンサドーレ】

「コンサとともに成長できた」

写真:鳥栖戦でPKを決める都倉選手=9月29日、札幌ドーム 拡大鳥栖戦でPKを決める都倉選手=9月29日、札幌ドーム

 ■都倉選手、セ大阪へ移籍

 北海道コンサドーレ札幌は20日、FW都倉賢選手(32)がセレッソ大阪へ完全移籍すると発表した。

 都倉選手は2014年にヴィッセル神戸から札幌に移籍。在籍5年のうち、J2(14〜16年)で46得点、J1(17、18年)で21得点を挙げた。今季は途中出場が多い中、チーム最多の12得点を奪い、特に後半のロスタイムで5得点を決める勝負強さで、クラブ最高順位となるJ1リーグ4位に大きく貢献した。

 都倉選手は長文のコメントを寄せ、「一緒に目標達成のために頑張ってきたチームメートがいたからこそ、チームとしても個人としても成長出来ました」と札幌での選手生活を振り返り、熱いサポーターの応援にも感謝した。そのうえで年齢や移籍先の評価などを考慮し、「考えに考えて、挑戦したいと思いました」と決意を記した。

 また、北海道への強い愛着から揺れ動いた苦しい思いも語り、「決めたからには全力で頑張りますが、『さよなら』ではなく『いってきます!』そんな言葉で終わりたいと思います」とサポーターに別れを告げた。

 (岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ