メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月24日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

躍進!コンサドーレ札幌2019【コンサドーレ】

「もっと上の景色を」

写真:トークショーで「今年こそ一緒にACLに行きましょう」と呼びかける菅野孝憲選手=札幌市豊平区 拡大トークショーで「今年こそ一緒にACLに行きましょう」と呼びかける菅野孝憲選手=札幌市豊平区

 ■ファンに4位超え誓う

 北海道コンサドーレ札幌は12日、札幌市豊平区の北海きたえーるで、開幕前のキックオフイベントを開いた。4325人のサポーターらが入場し、新チームの活躍に期待を寄せた。

 選手や監督、スタッフらが壇上に整列。野々村芳和社長が「昨年は4位とクラブ史上最高の成績だったが、今年はもっと上の景色を見に行こう」とあいさつした。

 トークショーで、四方田修平ヘッドコーチがユースの教え子たちに「北海道の子は一生懸命で苦しいことにも向き合って地道に努力する。でも自分を出すのが苦手。もっと自分を表現しなさい」とアドバイス。進藤亮祐選手は「ユース出身の8人がスタメンで出場できるように頑張ります」と話し、会場から激励の拍手を受けた。

 最後にペトロビッチ監督が「新しい選手が加わり、若くて非常にいいチームになりました。昨年以上に魅力あるサッカー、いい結果を求めていきます」と話した。

 (岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ