メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月24日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

道内スポーツ【スポーツ・ニュース】

男子カーリング 市長に健闘誓う

写真:世界選手権での健闘を誓い、辻直孝市長(右から3人目)と握手する阿部普也選手ら=北見市 拡大世界選手権での健闘を誓い、辻直孝市長(右から3人目)と握手する阿部普也選手ら=北見市

■北見拠点、世界選手権へ

 北見市を拠点とするカーリング男子の北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム(コンサドーレ)が2月の日本選手権で初優勝を果たし、14日、北見市の辻直孝市長に世界選手権(カナダ)での健闘を誓った。

 北見市常呂町出身の阿部普也選手(39)、相田晃輔選手(20)ら5選手が市役所を訪問。辻市長が「優勝おめでとうございます。(女子の)ロコ・ソラーレと同じ北見を拠点とする日本を代表するチーム。体調を整え頂点を目指して頑張ってください」と激励。阿部選手は「チームとしては初めての世界選手権。非常に楽しみにしている。しっかり自分たちの力を出していきたい」と述べた。

 世界選手権は今月30日から開かれる。

 (石間敦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ