メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月26日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

VAMOS!コンサドーレ札幌【2019年公式戦】

●名古屋に0―4(第5節)

写真: 拡大

 ■終始苦しい展開/連敗、通算2勝3敗に

 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は30日、名古屋グランパスと愛知県豊田市の豊田スタジアムで対戦し、0―4で敗れた。終始、名古屋に主導権を握られる苦しい展開で、札幌らしい攻撃サッカーができず失点を重ねた。連敗で通算成績は2勝3敗になった。

 札幌は序盤から相手の素早いプレスと巧みなパス回しに苦しみ、ミスも目立った。前半17分に中盤でのボールの奪い合いから、うまく前線にパスを出されて先制を許し、さらにオウンゴールなどで2点を失った。

 後半、MFルーカスに代えて白井康介を入れたが、追加点を奪われる。さらに特別指定選手の金子拓郎、東京五輪代表候補の岩崎悠人も投入。リーグ初出場の両選手で打開を図った。終盤、パスをつなぐ札幌らしい攻めでゴールに迫ったが、点を奪えなかった。

 ペトロビッチ監督は「すべてにおいて名古屋が我々を上回った。多くを語る必要がないゲーム」と完敗を認めた。

 (山内浩司)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ