メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月23日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

VAMOS!コンサドーレ札幌【2019年公式戦】

●コンサ3連敗・大分戦(第6節)

写真:鈴木がゴールに迫るが、相手GKに阻まれる=札幌ドーム 拡大鈴木がゴールに迫るが、相手GKに阻まれる=札幌ドーム

写真: 拡大

 ■3試合で9失点

 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は6日、大分トリニータとホームの札幌ドームで対戦し、1―2で敗れた。3連敗で通算成績は2勝4敗、この3試合で9失点と苦しいゲームが続く。次節は13日、アウェーでセレッソ大阪と対戦する。

 立ち上がりから大分の素早いパスについていけない札幌は、わずか2分で、ロングパスから失点する。その後は相手を押し込む時間も増えたが、5人で守る大分を崩しきれない。逆に前半26分、守備の裏をつかれ追加点を奪われた。

 後半は押し気味の展開。後半24分、ワンタッチでパスがつながり、新加入で初先発したMF中野が裏に抜け出し、折り返したボールがオウンゴールを誘い1点を返した。その後も再三好機を作り、計13本のシュートを放ったものの追いつけなかった。

 宮沢主将は「相手はスピードがあり、カウンターを狙ってくるのは分かっていたが、防ぎきれなかった。次の試合には対応できるように、しっかり準備して臨みたい」と話した。

 (山内浩司、岡田和彦)

PR情報

ここから広告です

PR注目情報

北海道報道センターから

北海道アサヒ・コムへようこそ。
身のまわりの出来事やニュース、情報などをメールでお寄せ下さい(添付ファイルはご遠慮下さい)
メールはこちらから

朝日新聞 北海道報道センター 公式ツイッター

注目コンテンツ