[PR]

 離婚訴訟中だったミュージシャンの高橋ジョージさん(57)と俳優の三船美佳さん(33)の離婚が成立した。高橋さんの所属事務所が29日、発表した。

 三船さんが訴訟を取り下げたことを受け、高橋さんが協議離婚に同意。慰謝料はなく、長女の親権は三船さんが持つという。

 高橋さんはファクスで「私は、美佳さんと長女の幸せを真摯(しんし)に願い、熟慮を重ねた結果、今回の結論を出しました」とコメントした。一部で話題になった三船さんへのモラル・ハラスメントについては「一切無かったことを断言させて頂きます」とした。

 三船さんも同日夜、公式ブログを更新し、離婚成立を報告。「かねてより続いておりました高橋ジョージさんとの離婚裁判ですが、本日、当方は本件の取り下げをしました。先方様の協議離婚の同意を得る事ができ、数年に及び、皆様にご心配をお掛けしていた事案に、円満決着と云(い)う言葉をもって大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます。結婚生活18年間の中で、いろいろな人生経験をさせて貰(もら)いました。これからも母として、人として、育児と仕事に励み、精進してまいります」としている。

 2人は三船さんが16歳になった1998年9月の誕生日に結婚。20歳以上離れた「年の差婚」として話題になった。(水戸部六美)

こんなニュースも