[PR]

 KAT-TUNの亀梨和也くんのソロコンサート「KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一~Follow me~」。東京公演は8月29、30、31日、東京国際フォーラムで。初日がマスコミお披露目日でした。

 ご存じのとおり、亀梨くんは26~27日にかけて「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めていらっしゃいました。さらに、同番組内のスペシャルドラマの主演もしていたことから、大きな責任を負っていました。

 「いちばん大変で、しかも中一日しか休めなかったのに、このパワフルさとオーラは、ものすごいです」とは、日本テレビアナウンサーでジャニーズ大好きなことでもおなじみの青木源太アナ。「僕は『PON!』の取材や、横浜の会場のお手伝いをしたぐらいなのに、やっぱり昨日あたりはキツかったんですけど、亀梨さんは本当にすごいです」と……。

 確かに、パフォーマンスからファンサービスまで「亀ちゃん、ここにあり」と言うべきものばかり。さらに、特に考えてこなかったというユルめのMCも、亀梨くんの日常が垣間見えるような自由さと楽しさがあったり、絶妙のタイミングで流れるVTRにも工夫があったり。途中、山下智久くんが“街頭インタビュー”に応じるサプライズVTRが流れるなど、本当に一瞬たりとも観客を飽きさせない最高のソロコンとなりました。

 まだツアー中で、ご覧になっていないファンの方も多いと思うので、詳細は控えさせていただきますが、「経験で培われたパフォーマンスが本当に素晴らしい」「懐かしさもありつつ、全く新しい亀梨くんを見せてもらった」「やっぱり貫禄が違う」から「ジュリー(沢田研二さん)に勝るとも劣らないセクシーさがある」まで、記者席からは絶賛の嵐だったのです。

 特筆すべきは、「これまで『亀…

有料会員に登録すると全ての記事が読み放題です。

初月無料につき月初のお申し込みがお得

980円で月300本まで読めるシンプルコースはこちら