[PR]

 NHKは13日、大みそかに放送する第68回紅白歌合戦の総合司会がタレントの内村光良(てるよし)さん(53)に、白組の司会がアイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(34)、紅組の司会が俳優の有村架純さん(24)に決まったと発表した。

 初の総合司会となる内村さんは「今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外のことでした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかくみなさんと一緒に楽しもうと思います」とコメントを出した。

 昨年に続き2回目の紅組司会となる有村さんは「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」、単独としては初の白組の司会を務める二宮さんは「内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います」とコメントを出した。

 紅白は、昨年から2019年までの4年間のテーマとして「夢を歌おう」を掲げている。放送は午後7時15分~11時45分を予定している。(伊藤恵里奈)

こんなニュースも