[PR]

 4月から新紙面を始めます。ニュースの解説やインタビュー企画を充実。わかりやすくて読みごたえのある新聞をめざします。▼31面に特集

 ■「MONDAY解説」 ニュースを深掘り

 週明け月曜日の朝刊3面で「MONDAY解説」が始まります。政治、経済から文化、スポーツまで幅広い分野のニュースを記者が読み解きます。先週の出来事と今週の予定を一覧できる「NEWS 2WEEKS」も掲載します。

 ■「語る―人生の贈りもの―」 あの人の来し方

 文化芸能分野などの大家や名優が、自らの歩みを振り返る連載「語る―人生の贈りもの―」(月曜日~金曜日)が朝刊文化・文芸面で始まります。歳月を重ねるなかで得た「贈りもの」についてたっぷりと語ります。

 ■「聞きたい」 迫る、けいざいの今

 水曜日の金融・経済面で、インタビュー「聞きたい」を始めます。登場するのは、ビジネスの最前線で活躍する企業経営者ら。「けいざい」の旬のテーマについて、たっぷり聞きます。

 ■平成を見つめ直す

 天皇退位のための法案論議が国会などで進むなか、元号「平成」の節目も近づいてきました。政治や社会の動きを追いつつ、「平成という時代は何だったのか」を随時、振り返ります。

 ■be 「又吉直樹の いつか見る風景」 又吉さんと街歩き

 お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹さんのエッセーを、土曜朝刊別刷り「be」4面で連載します。原則、毎月第1週の予定。又吉さんが風情のある場所を訪ね、思うままをつづります。

こんなニュースも