メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
1カ月の電気代はどれだけ上がる?
関西電力は26日、家庭や商店などの電気料金について、2013年4月から平均11.88%値上げする計画を経済産業省に申請した。国の認可が不要な企業向け料金も、平均19.23%値上げする方針を発表。九州電力も27日に値上げを申請することにしており、原子力発電所の停止による電気料金値上げが広がってきた…
続きを読む
この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。
無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら
記者はどうすべきだったか〔1〕 福島原発事故報道を検証する(朝日新聞)
第一線の記者が、事故当時の発表と報道を検証。あのときどうすればよかったのか。
プロメテウスの罠 第19部 残された人々 「障害者を救い出せ!」(朝日新聞)
動きのとれない障害者や高齢者を避難させるには…福祉施設、役所などの苦悩と行動を追う。
なぜこの国は変われないのか? 福島が問う「限界にっぽん」(2)(朝日新聞)
法律の壁、杓子定規な原発被害の損害賠償…なぜこの国は変われない?根源を問う。
危険な橋・ダム・高速道路がいっぱい! 老朽化進む日本のインフラ(週刊ダイヤモンド)
自治体の財政や住民の生活を脅かしている難題。国や自治体はどう対処するべきか。
いま足元にある憂鬱 地震と液状化の実態 「災害大国」迫る危機(朝日新聞)
地盤対策は自己責任?日本全国で起こりえる災害被害。対策できることはないのか。
経済学がわからずに日本を語るな ちゃんと理解するためのブックガイド(週刊ダイヤモンド)
日本経済を読み解くために!ホンモノの専門家によるレベル別必読文献18冊+α。
26日|27日|28日|29日|30日|1日|2日|3日
今日の新着一覧
動画付き記事一覧|動画ページ
写真地球儀
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。