現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年12月2日03時00分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

〈波聞風問〉政治と経済界 けんか終わり、漂う静けさ

写真:安井孝之編集委員安井孝之編集委員

■安井孝之(編集委員)

 面白い場面に出くわした。経団連の米倉弘昌会長が「大胆な金融緩和というより、むしろ無鉄砲」「禁じ手」と自民党の安倍晋三総裁が打ち出すデフレ、円高対策を批判した翌日の27日のことだ。

 都内で開かれたシンポジウムの基調講演で安倍総裁が、米倉会長の批判に反論する中で…

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
PR情報
検索フォーム

おすすめ

難関をくぐり抜けてきたエリート…のはずなのに人間関係でつまづくのはなぜ?

「安全」を信じ、地域振興を期待してきた東北。原子力とどう向き合えばいいのか。

お家芸ともてはやされたニッポン家電の「失敗の本質」はどこにあるのか。

原発再稼働に東電の値上げ…この「国家の迷走」に、フクイチ最高幹部が再び語る。

中国人スパイ事件摘発の意味は?『外事警察』の著者、麻生幾氏が緊急寄稿。

青森県はなぜ、核燃料再処理工場というやっかいなものを引き受けたのだろうか。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター