お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
印刷
富士フイルムホールディングスは30日、経営再建を目指すオリンパスに、資本・業務提携を提案したと発表した。中嶋成博専務は「資本参加と人材協力を考えている」と述べたが、出資比率や提案内容の詳細は明らかにしなかった。医療やデジタルカメラなど両社の注力分野が重なっており、提携による相乗効果が見こめるという。消化器向け内視鏡では、オリンパスが世界シェアの7割、富士フイルムが1割強を握る。
独占禁止法上の懸念があるが、中嶋専務は「独禁法に抵触しないで、両社のシナジーが出せる場があると考えている」と述べた。
株価検索キーワード入力
風雲児・薄熙来、電撃解任の舞台裏=「改革」めぐる路線闘争はどこへ(週刊e‐World)
「共青団vs.太子党」という単純な権力対立ではない、この事件の舞台裏は。
野田と小沢が挑む「ロシアンルーレット」 「赤坂太郎」(文藝春秋)
消費増税の見通しも立たないまま、野田と小沢の最終決戦の刻が迫っている。
竜は蒼空を昇るか=人民は困窮、正恩はミサイル発射で祝福(週刊e‐World)
北朝鮮は「光明星3号」打ち上げを予告した。賭けに出た金正恩の思惑とは。
一覧へ
今日の新着一覧
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。