現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年9月14日10時56分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

米アップル株、最高値を更新 iPhone5好感

写真:米サンフランシスコで「iPhone5」を発表するティム・クック最高経営責任者(CEO)=畑中徹撮影拡大米サンフランシスコで「iPhone5」を発表するティム・クック最高経営責任者(CEO)=畑中徹撮影

 13日のニューヨーク株式市場で、米アップルの株価が上場来高値を更新した。前日にスマートフォン(多機能携帯電話)の新機種「iPhone(アイフォーン)5」を発表。市場はこれを好感し、買い注文が集まった。

 終値は、前日より約2%高い682.98ドル。7日に終値ベースでつけた最高値(680.44ドル)をさらに上回った。節目の700ドルに迫る勢いだ。「iPhone5」が発表される前からアップル株は大きく上昇を続けていた。「5」については「サプライズはないが、堅実な進化が見られる」という評価が目立っている。

 中には、目標とする株価を「1111ドル」に設定した米国のITアナリストもいる。(ニューヨーク=畑中徹)

PR情報
検索フォーム

おすすめ

この宇宙はなぜここにあるのか。宇宙が始まる前には何があったのか。

日本人の4〜5人に1人が「不眠症」。「眠り」の最前線を取材した。

自民党総裁選の行方を左右するのが、総理再登板を夢見る安倍晋三元首相だが……。

経営危機の本質は何か。問題の根源は2009年に稼働した堺工場の運用にある――。

「世界のシャープ」だけではない。「日本家電総崩れ」の実相を追う。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報