現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年10月2日23時48分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

イズミヤ、反日デモの被害額1億円 月内完全復旧へ

 スーパーのイズミヤ(大阪市)は2日、中国の反日デモで襲撃された蘇州の百貨店の被害額が合計で約1億円になると発表した。坂田俊博社長が大阪市であった会見で明らかにした。被害額の大半は保険でカバーされる見通しという。

 イズミヤによると、蘇州の泉屋百貨(地下1階地上4階建て)は9月15日に起きた反日デモで1階部分に暴徒が侵入し、ガラスが割られたり、商品が壊されたりしたという。

 被害額は、店の内装部分などで約3500万円、化粧品や服などテナント部分が約3400万円。19日まで4日間営業できなかった損失が約3000万円で、被害額は計約1億円に達するという。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

世界各国で作品が翻訳されている作家「村上春樹」をあらためて読み解く。

軍事的にも、経済的にも最も影響を受けかねない沖縄から、尖閣問題の論点をとらえ直す。

気鋭の哲学者や歴史学者らが説く中華思想の本質。厄介な隣人との付き合い方をさぐる。

戦後最大の危機ともいえる日中関係の現状と今後の展望を聞いた。

尖閣・竹島・沖縄・福島など難題山積の日本。漂流する政治を占う。

民主党代表選。勝者の野田佳彦首相に笑顔はなく、敗れた3候補は意気軒昂…。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報