現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年10月2日10時25分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

NYダウ反発、一時160ドル高 米の製造業指数を好感

 1日のニューヨーク株式市場は、この日発表された景気指標が改善したことを反映し、大企業で構成するダウ工業株平均は上昇した。終値は、前日より77.98ドル(0.58%)高い1万3515.11ドルで取引を終えた。

 米サプライ管理協会が発表した9月の製造業の景況指数が、景気判断の分かれ目となる50を4カ月ぶりに上回り、米景気の先行き不安がやわらいだ。ダウ平均の上げ幅は一時160ドル超に達した。

 午後に入ると、ひとまず利益を確定するための売りも増え、上げ幅は縮んだ。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

この夏、ベビーカーと鉄道などの関係がネット上を中心に議論となった。

関係者の証言をもとに掘り起こした渾身のルポ。「脱ゆとり」へと舵を切った舞台裏は。

民意を汲まず、前例主義と問題を先送りする国・政府の政治手法の限界とは。

少しの工夫が明暗を分ける、ビジネスやプライベートで使える心理学を紹介。

激変するカメラ市場に対する2社の戦略から「ものづくり日本」の未来を占う。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報