現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 金融・財政
  4. 記事
2012年10月3日5時39分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

住友生命、ベトナム進出検討 大手生保株の入札に参加へ

 住友生命保険は、ベトナムの生保最大手バオベトへの出資をめざして入札に参加する方針を固めた。英金融大手HSBCが持つバオベトの株式18%が売り出されるためで、3日にも実施される2次入札に応じる。ベトナム市場の将来性を見込んで進出をめざす。

 バオベトは政府が株式の約7割を持っており、HSBCが第2位の株主。欧州の政府債務(借金)危機の影響を受けている同社はアジア地域で事業の整理を進めており、株式の売却を検討している。住友生命はすでに1回目の入札に応じ、通過した。2次入札の結果は早ければ年内にも判明する。バオベトの2日時点の時価総額は約750億円。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

欧州の信用不安とユーロ危機はいまどうなっているのか。現在の危機の実相は。

民意を汲まず、前例主義と問題を先送りする国・政府の政治手法の限界とは。

芸能人はなぜ怪しい相手にはまってしまうのか。心理学の観点から読み解く。

日朝政府間協議への積極姿勢を見せる北朝鮮の狙いは何か。金正恩体制下の現状と展望。

中国社会で既得権を形成している「赤い貴族」。彼らの権力と蓄財のかかわりを追う。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報