現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年10月5日13時31分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京円、やや円高進む 金融政策の現状維持受け

 5日の東京外国為替市場は、日本銀行が金融政策の現状維持を決めたことを受け、対ドルでやや円高が進んだ。午後1時現在は、前日午後5時時点より28銭円高ドル安の1ドル=78円32〜37銭。

 対ユーロの円相場は、15銭円安ユーロ高の1ユーロ=101円91〜92銭。欧州中央銀行のドラギ総裁が前日の記者会見で、スペインなどの南欧国債を買い取る準備ができているとの姿勢を示したことから欧州危機への不安が後退し、一時、102円台をつけた。

 一方、東京株式市場では追加緩和が見送られたことへの失望から、午後に入って日経平均株価は下落に転じた。午後1時時点は、前日終値より15円88銭安い8808円71銭。TOPIXは同1.99ポイント低い733.39。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

大学の倒産や募集停止は決して珍しい出来事ではない。将来性を見据えた大学選びとは。

岐路に立つ自動車産業。東海地方のメーカーやディーラー各社はどう立ち向かうのか。

この夏、ベビーカーと鉄道などの関係がネット上を中心に議論となった。

民意を汲まず、前例主義と問題を先送りする国・政府の政治手法の限界とは。

少しの工夫が明暗を分ける、ビジネスやプライベートで使える心理学を紹介。

東電の変わらぬダメさ加減。フクイチ幹部、フクイチで働くジャーナリストが訴える。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報