現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年10月12日13時10分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

円が主要通貨に対し値下がり 東京外為市場

関連トピックス

 12日の東京外国為替市場では、ユーロ買いやドル買いを促すニュースが相次いだことで、円が主要通貨に対して値下がりしている。対ユーロでは午後1時現在、前日午後5時時点より90銭円安ユーロ高の1ユーロ=101円35〜38銭。対ドルでは、同32銭円安ドル高の78円40〜41銭。

 国際通貨基金(IMF)・世銀年次総会に参加しているラガルドIMF専務理事がギリシャの財政再建を達成する期限について2年間の延長を容認する発言をしたことで、欧州危機への緊迫感が和らぎ、ユーロが買われた。対ドルでは、ソフトバンクが米携帯電話大手を巨額を投じて買収することを見込んで、「気の早い円売り・ドル買いが出ている」(大手銀行)という。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

ジョブズ死去後、ささやかれ始めた「アップル・ピーク説」の真贋を問う。

今の自分を変えて自由に生きたい人たちに送る、力強くやさしい人生指南の書。

「日朝平壌宣言」調印から10年、国交正常化は進展するのか。北朝鮮の経済改革の行方は。

一歩も後に引けない緊迫する日本と中国。企業はどう動くのか。

日本の得意分野だったカメラ産業。いま、スマホが「写真」の概念も変えようとしている。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報