現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年10月23日10時56分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンパウロ・モーターショー開幕 成長市場、若者に照準

関連トピックス

写真:仏プジョーの展示ブース。各社とも小型車が目立つ=サンパウロ、岩田誠司撮影拡大仏プジョーの展示ブース。各社とも小型車が目立つ=サンパウロ、岩田誠司撮影

写真:独フォルクスワーゲンの会見には、サッカーブラジル代表のネイマール氏が登場。欧米企業の多くは歌やダンスで派手な演出を見せた=サンパウロ、岩田誠司撮影拡大独フォルクスワーゲンの会見には、サッカーブラジル代表のネイマール氏が登場。欧米企業の多くは歌やダンスで派手な演出を見せた=サンパウロ、岩田誠司撮影

写真:小型車フィットをベースにしたSUV仕様車を発表したホンダの伊東孝紳社長=岩田誠司撮影拡大小型車フィットをベースにしたSUV仕様車を発表したホンダの伊東孝紳社長=岩田誠司撮影

写真:日産の展示では、マーチなどが目玉に据えられていた=サンパウロ、岩田誠司撮影拡大日産の展示では、マーチなどが目玉に据えられていた=サンパウロ、岩田誠司撮影

 【サンパウロ=岩田誠司】中南米最大の自動車展示会、サンパウロ・モーターショーが22日、開幕した。拡大を続けるブラジル市場を見据え、ホンダや独フォルクスワーゲングループなどの大手メーカーのトップが初めて現地入り。各社とも、購買欲盛んな中間層と若者を意識した車種を目玉にしている。

 ホンダはこの日、若者を意識してデザインしたブラジル専用版の小型車フィットを公開。伊東孝紳社長は「ブラジルは人口が2億人近くで国土も広い。一度火がついたモータリゼーションは止められない」と述べ、2015年をめどに高級ブランド「アキュラ」も投入すると明らかにした。

 ブラジルの新車販売台数は年々増加しており、11年には約363万台と03年当時の3倍近くに増えた。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

地盤対策は自己責任?日本全国で起こりえる災害被害。対策できることはないのか。

会社の実力、将来が見えてくる、会社を強くするための20項目の診断書とは?

「会社の数字」がわかる!キャッシュフロー計算書など決算書の読み方を伝授。

アップルの破壊的影響力を浮かび上がらせ、今後の見通しを展望してみる。

備えておきたい緊急地震速報対応グッズ



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報