現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年10月23日20時25分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

JFEスチール、米の鋼管加工事業を買収 兼松と共同で

 JFEスチールは23日、兼松と共同で、米国ルイジアナ州の鋼管加工会社のパイプ加工事業を買収すると発表した。内陸部を中心にシェールガス田の開発が進む米国で、採掘用パイプの需要増を見込む。

 買収額は9150万ドル。JFEがパイプの母材を輸出し、買収する会社の工場で加工、販売する予定。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

ブラック企業、デフレ転職、非正規…働くことが幸せにつながらない、いまの日本をルポ。

「会社の数字」がわかる!キャッシュフロー計算書など決算書の読み方を伝授。

アップルの破壊的影響力を浮かび上がらせ、今後の見通しを展望してみる。

ジョブズ死去後、ささやかれ始めた「アップル・ピーク説」の真贋を問う。

アップルの日本支配は進む。明らかにされていなかった実情から見えてくるものは。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報