現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 金融・財政
  4. 記事
2012年10月31日10時7分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

米株式市場、31日に取引再開 前週末26日以来

 【ニューヨーク=畑中徹】ニューヨーク証券取引所を運営する米NYSEユーロネクストは30日、大型ハリケーン「サンディ」の影響で、29、30日に停止していた株式などの取引を、31日に再開すると発表した。前週末26日以来の取引となる。

 ダンカン・ニーダーアウアー最高経営責任者(CEO)は30日、「私たちの建物や情報システムに被害はなかった」とのコメントを出した。NYSEの公表資料によると、天候が理由となって2日続けて取引が中止されたのは、1888年3月12、13日の大吹雪以来、124年ぶりだった。

 ハイテク株が多いナスダック市場を運営するナスダックOMXグループも、31日に取引を再開する。米株式市場はすべて通常取引に戻る。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

月250万円の部屋に住み400万円のベッドで眠る…そんな新しい富裕層の実態とは?

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

誕生会に誰を招待し、どの親とお茶して何を話すか…母親ってこんなにも生きづらいの?

輸入先の干ばつ被害などに左右される日本の食料事情。日本の農業政策の是非を問う。

「会社の数字」がわかる!キャッシュフロー計算書など決算書の読み方を伝授。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報