現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年11月2日3時29分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

マツダ元社長、米フォードCOOに就任へ フィールズ氏

関連トピックス

 【ニューヨーク=畑中徹】米自動車大手フォード・モーターは1日、マーク・フィールズ上級副社長(51)が、新設する最高執行責任者(COO)に就任すると発表した。同氏は日本の元マツダ社長。フォードのアラン・ムラーリー最高経営責任者(CEO)の後任含みとみられている。

 現在のムラーリーCEOは2014年末に退任するといわれており、15年のフィールズ氏昇格が濃厚だ。同氏は1999年12月、フォードが出資していたマツダの社長に38歳の若さで就任し、話題を呼んだ。同社再建に尽力し、02年に退任。フォード本社に戻った。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

第一線の記者が、事故当時の発表と報道を検証。あのときどうすればよかったのか。

地盤対策は自己責任?日本全国で起こりえる災害被害。対策できることはないのか。

東電の変わらぬダメさ加減。フクイチ幹部、フクイチで働くジャーナリストが訴える。

教育現場、発展したネットの力…いじめになすすべもない日本社会の姿が見えてくる。

難関をくぐり抜けてきたエリート…のはずなのに人間関係でつまづくのはなぜ?

沿線にもたらした影響は?広い東北を縦横に取材した渾身のドキュメント。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報