現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年11月5日13時15分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京円、小幅安80円台半ば 米大統領選で様子見

関連トピックス

 5日の東京外国為替市場では、円がドルに対して小幅に安くなっている。午後1時現在は、前週末の2日午後5時時点より18銭円安ドル高の1ドル=80円51〜52銭。6日の米大統領選を前に、全体としては様子見の相場となっている。

 対ドルの円相場は、10月の米雇用統計が市場予想よりもよかったことからドルが買われ、2日のニューヨーク市場で一時、1ドル=80円68銭と約半年ぶりの円安ドル高水準をつけていた。米大統領選で共和党候補のロムニー氏が勝った場合は、円安ドル高が進むとみる市場関係者もおり、「81円台に入る可能性もある」(大手銀行)という。

 対ユーロの円相場は、同42銭円高ユーロ安の1ユーロ=103円23〜26銭。欧州での経済統計の悪化やギリシャ支援をめぐる先行きの不透明感を受けて、2日の海外市場でユーロが売られた流れが続いている。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

記録に映し出された東京本店の理不尽な要求。混乱する事故直後の数日間を徹底検証。

ブラック企業、デフレ転職、非正規…働くことが幸せにつながらない、いまの日本をルポ。

少しの工夫が明暗を分ける、ビジネスやプライベートで使える心理学を紹介。

誕生会に誰を招待し、どの親とお茶して何を話すか…母親ってこんなにも生きづらいの?

日本経済を読み解くために!ホンモノの専門家によるレベル別必読文献18冊+α。

沿線にもたらした影響は?広い東北を縦横に取材した渾身のドキュメント。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報