現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年11月6日8時50分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

発売3日間で計300万台 iPadミニと新型iPad

 【メキシコ市=畑中徹】米アップルは5日、今月2日に発売したタブレット端末の新機種「iPad mini(ミニ)」と、第4世代の「iPad」の2機種をあわせた販売台数が、発売からの3日間で300万台に達したと発表した。

 従来のiPadの画面(9.7インチ)よりも一回り小さい7.9インチのiPadミニは、日米欧など30カ国以上で売り出された。小型機種の投入は、アップルにとって初めてで、全体の販売台数を押しあげた。

 これまでは、第3世代の1機種を3月に発売してから3日間の150万台が最高と公表していた。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

アップルの日本支配は進む。明らかにされていなかった実情から見えてくるものは。

「世帯収入が1000万円以上あっても家計は火の車」なプチ富裕層がいる…なぜ?

無実の容疑者から自白や犯行動機を記した調書が取られた。問題点の根本を探る。

真犯人のメール全文を掲載。そこには犯人の実像に迫る重要なヒントがある――。

誕生会に誰を招待し、どの親とお茶して何を話すか…母親ってこんなにも生きづらいの?

ビール、LCC、生保、葬儀、ガソリン、家電…この商品はなぜこんなに安いのか?



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報