現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年11月13日22時5分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツ用品大手、3社増益 マラソンブームや五輪効果

関連トピックス

表:スポーツ用品大手は3社が増益拡大スポーツ用品大手は3社が増益

 スポーツ用品大手4社の2012年9月中間決算は、マラソンブームや五輪効果でシューズやウエアの販売が伸び、3社が増益を確保した。

 アシックス、ミズノはともにランニングシューズの売上高が前年同期比約13%増加。デサントも韓国のシューズ販売が好調だった。

 五輪関連では、デサントの「アリーナ」ブランドが好調だった。ミズノはバレーボールなど屋内競技関連の売り上げが伸びたが、宣伝費がかさんで営業減益になった。

 ミズノの水野明人社長は「五輪で注目を浴びた競技の商品は伸びている。下期の売り上げ増加に期待したい」と述べた。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

連続変死事件の中心で恐怖支配を行っていた女。その原点はいったいどこにあるのか。

行き場のない「トイレのないマンション」政策の実態を、多くの証言とともに暴く。

真犯人のメール全文を掲載。そこには犯人の実像に迫る重要なヒントがある――。

教育現場、発展したネットの力…いじめになすすべもない日本社会の姿が見えてくる。

多数の病院を傘下に収める民間病院グループは、公的病院と何が違うのか。

ビール、LCC、生保、葬儀、ガソリン、家電…この商品はなぜこんなに安いのか?



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報