現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年11月15日23時15分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーロ圏、2期連続マイナス成長 7〜9月期実質GDP

関連トピックス

 【ブリュッセル=野島淳】欧州連合(EU)統計局が15日発表したユーロ圏17カ国の7〜9月期の実質域内総生産(GDP、速報値)の成長率は、前期(4〜6月)比0.1%減だった。年率換算は同0.2%減。前期(0.2%減)から2期連続のマイナス成長となり、景気後退が確認された。

 EU27カ国では、同0.1%増とプラスに転じており、ユーロ圏の景気悪化がはっきりした。

 比較的好調だった北部の国々に南欧の景気悪化が及びつつあり、オランダが同1.1%減と大幅な落ち込みを記録。オーストリアも同0.1%減とマイナスに転じた。ドイツは同0.2%増と3期連続でプラス成長を維持したものの、伸び率は徐々に落ちている。一方で、フランスは0.2%増とプラスに転じた。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

習近平体制において、景気の減速、悪化した対日関係などにどう対処するのか。

行き場のない「トイレのないマンション」政策の実態を、多くの証言とともに暴く。

日本企業45社における売上高の中国依存度の調査からは意外な結果が……。

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。

誕生会に誰を招待し、どの親とお茶して何を話すか…母親ってこんなにも生きづらいの?

老後の資産は自分でつくる!資産運用にまつわる誤解、鉄則を伝授。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報