現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年11月17日10時23分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

NYダウ、5営業日ぶり上昇 「財政の崖」解決に期待感

関連トピックス

 【ニューヨーク=畑中徹】16日のニューヨーク株式市場は、「財政の崖」と呼ばれる問題が解決に向かうのではないかとの期待が高まり、大企業で構成するダウ工業株平均は5営業日ぶりに上昇した。終値は、前日より45.93ドル(0.37%)高い1万2588.31ドルで取引を終えた。

 減税打ち切りと強制的な歳出カットの時期が重なり、急激な緊縮財政による景気の悪化が懸念される「財政の崖」をめぐるオバマ大統領と与野党幹部の協議で一定の進展がみられ、「景気が後退するリスクがやや和らいだ」と判断した投資家が、株式を買い戻そうとする動きを強めた。

 ハイテク株が主体のナスダック市場の総合指数も、前日より16.19ポイント(0.57%)高い2853.13と上昇して取引を終えた。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

火力発電所の現状や行き場のない核のゴミ…原発ゼロ戦略の偽りと矛盾を浮き彫りにする。

豊かさと危険性――原子力災害に行き着くまでの福島県双葉地方の変質をたどる。

完成からおよそ百年、歴史を大きく変える舞台ともなってきた東京駅のあの日あの時。

ある日突然襲ってくるかもしれない脳卒中に全に備えるために。頼れる病院はここだ!

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報