現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年11月21日13時42分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京円、1ドル81円台後半 7カ月半ぶり円安ドル高

関連トピックス

 21日の東京外国為替市場は、円が売られてドルが買われ、一時、1ドル=81円99銭前後と、4月上旬以来、約7カ月半ぶりの円安ドル高水準をつけた。米住宅市場の改善が前日の米統計で確認されたことに加え、日本の財務省が21日朝公表した10月の貿易赤字額が市場予想よりも大きく、円売りドル買いが進んでいる。

 午後1時現在は、前日午後5時時点と比べて70銭円安ドル高の1ドル=81円87〜91銭。「貿易赤字額の大きさに驚いた。輸出の弱さは思った以上に深刻かもしれない」(大手銀行)との声が聞かれた。

 対ユーロの円相場は、72銭円安ユーロ高の1ユーロ=104円51〜54銭。一時、6カ月半ぶりとなる円安ユーロ高水準の1ユーロ=105円台を記録した。だが、正午過ぎに、ユーロ圏財務相会合がギリシャ支援の決定を来週以降に持ち越したことが伝わると、急激にユーロが売られ、104円台半ばまで円が買い戻された。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

習近平体制において、景気の減速、悪化した対日関係などにどう対処するのか。

緊急輸送道路を繋ぐ橋が、震災対応の司令塔となる自治体庁舎が崩壊する危険が…。

法律の壁、杓子定規な原発被害の損害賠償…なぜこの国は変われない?根源を問う。

ある日突然襲ってくるかもしれない脳卒中に全に備えるために。頼れる病院はここだ!

日本企業45社における売上高の中国依存度の調査からは意外な結果が……。

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報