現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年11月21日19時52分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

NTT東、フレッツ光値下げ 3割安の月3600円台に

 NTT東日本は12月1日から、住宅向けの光回線サービスの料金を引き下げる。戸建ての場合、3割程度値下げ。今の月額利用料金は5460円(税込み)だが、2年契約で月3600円台にする。光回線はスマートフォン(多機能携帯電話)の普及で契約数が伸び悩んでおり、値段を下げて巻き返すねらいがある。

 値下げするのは、光回線サービスの「フレッツ光」。12月から来年4月末までに新規に申し込んだ場合、2年契約を条件に割り引く。割引価格が適用されるのはこの2年間で、その後はもとの価格になる。使うには、これらのほかに500〜1200円の接続業者への料金が必要になる。

 マンション向けにも割引価格を設ける。マンションの世帯数の規模によって変わるが、月額3千〜4千円前後の場合、約2800円に一律に引き下げる。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

認知症患者の中で少なくないというピック病、レビー小体型。「人が変わった」ら要注意?

火力発電所の現状や行き場のない核のゴミ…原発ゼロ戦略の偽りと矛盾を浮き彫りにする。

法律の壁、杓子定規な原発被害の損害賠償…なぜこの国は変われない?根源を問う。

ある日突然襲ってくるかもしれない脳卒中に全に備えるために。頼れる病院はここだ!

臨時国会を前に、自民党では早くも「安倍晋三政権」の人事構想が語られ始めている…。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報