現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年11月22日20時15分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

北米でトヨタ16万台リコール 予備タイヤ脱落の恐れ

関連トピックス

 【ニューヨーク=畑中徹】トヨタ自動車は21日、北米で販売していたピックアップトラック「タコマ」の一部で、車体の底に取り付けられている予備のタイヤが脱落する恐れがあるとして、約16万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。

 リコール対象となるのは、米国のニューヨーク州など寒冷地の20州と、カナダで販売した2001〜04年のモデル。こうした寒冷地では、雪をとかすために使われる塩の影響で、車体の底にある予備タイヤを固定している金属部品が腐り、タイヤが落ちる危険があるという。同社は、脱落したという事例が数件あったが、けがなどの報告はなかったとしている。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

ユニークかつ実用的なグッズでワインライフをとことん楽しもう!

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

SNSに投稿した「自分はここにいる」情報には、さまざまなビジネスチャンスがある!?

炒めたり、つぶしたり、混ぜたり、すくったり…「オメガヴィスペン」

旅行用の荷物や、宅配便の荷物の計測にマッキーノ「ラゲッジチェッカープラス」



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報