現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 産業・経済
  4. 記事
2012年11月27日18時5分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

無料ネットサービス、全国1万店に拡大 セブン&アイ

関連トピックス

 小売り大手セブン&アイ・ホールディングスは27日、無料のインターネット接続サービス「セブンスポット」を12月1日から全国1万店強に広げると発表した。セブン−イレブンとイトーヨーカ堂、デニーズ、そごう・西武が対象。これまでは東京23区内の約1100店のみで実施していた。来年2月をめどにさらに4千店増やす。

 無線を使った最大200Mbpsの高速接続が特徴で、スマートフォンやパソコンを持ち込んで使う。人気アイドルやニンテンドー3DSのゲームと連動した独自コンテンツも用意して、客を呼び込む。性別や誕生年、メールアドレスを登録すると、毎日最長3時間使える仕組み。大災害時には、個人情報の登録なしでも一定時間使えるようにするという。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

「西の木嶋佳苗」上田美由紀被告はどんな人間で、どんな環境で人生を送ってきたのか。

米中間は、米ソのような冷戦時代を迎えたのか。習近平新体制下の経済展望と併せて論じる。

核軍縮が焦点の1つとなる第2期オバマ外交の行方は――。本選挙勝因の分析と併せて解剖。

「風景」も検索可能に。膨大なリソースをかけるプロジェクトにはどんな狙いがあるのか。

一度手にしたら手放せない?入力快適!ワンランク上のキーボード

炒めたり、つぶしたり、混ぜたり、すくったり…「オメガヴィスペン」



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報