現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 経済
  3. 市況・統計
  4. 記事
2012年11月30日9時12分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

NYダウ小幅上昇 1万3千ドル台回復

 【ロサンゼルス=畑中徹】29日のニューヨーク株式市場では、大企業で構成するダウ工業株平均が値上がりした。終値は前日より36.71ドル(0.28%)高い1万3021.82ドルとなり、4営業日ぶりに1万3千ドルの大台を回復した。

 減税の打ち切りと歳出の削減が重なる「財政の崖」問題で、野党の共和党幹部が「進展がみられない」と発言すると、一時は前日終値を下回った。一方、与党の民主党幹部が「年内合意できる」と発言したことが伝わると、ダウ平均は値上がりに転じた。「しばらくは、米議会幹部の発言に株価が左右されそうだ」(米アナリスト)とみられる。

 ハイテク株が中心のナスダック市場の総合指数は、前日より20.25ポイント(0.68%)高い3012.03と、3千の大台を回復した。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

電力業界は広告でメディアを「脅し」つつ原発推進を補完させた。両者のきわどい癒着を問う。

米中間は、米ソのような冷戦時代を迎えたのか。習近平新体制下の経済展望と併せて論じる。

誕生会に誰を招待し、どの親とお茶して何を話すか…母親ってこんなにも生きづらいの?

SNSに投稿した「自分はここにいる」情報には、さまざまなビジネスチャンスがある!?

お家芸ともてはやされたニッポン家電の「失敗の本質」はどこにあるのか。

原発再稼働に東電の値上げ…この「国家の迷走」に、フクイチ最高幹部が再び語る。



朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報