モー娘。主演で舞台「リボンの騎士」
2006年03月24日11時47分
「モーニング娘。」が主演し、宝塚歌劇団が制作に全面協力するミュージカル「リボンの騎士」(8月1日〜27日、東京・新宿コマ劇場)の制作発表が23日、東京ビッグサイトで行われた。故手塚治虫さんの名作漫画を初めて本格ミュージカル化した。主人公サファイア役はモー娘随一の宝塚ファンという高橋愛(19)が務める。脚本・演出を手掛ける宝塚の演出家・木村信司氏は「(モー娘は)団体生活で根性があり、映像の世界で活動するので集中力がある」と絶賛。高橋は「王子と姫の一人二役は難しいけど、あこがれた世界なので頑張りたい」と喜んだ。
共演は吉沢ひとみ、藤本美貴、美勇伝ら。手塚さんのデビュー60周年記念として上演する。
Copyright 2006 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます
|
|