現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 文化
  3. 記事
2012年11月15日12時23分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

官房長官「夢与えるあしながおばさん」 森光子さん悼む

 藤村修官房長官は15日午前の記者会見で、亡くなった女優の森光子さんについて「芸能分野で常に第一線で多彩な活躍をされ、国民全体に夢と勇気を与えていただいた」と悼んだ。

 交通遺児を支援するあしなが育英会の副会長もかつて務めた藤村氏は、森さんが「あしながおばさん」だったことにふれ、「全国の遺児の支援者で、本当に悲しく残念」と述べた。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

森光子さんの関連商品を集めました!!

生き方の達人である森さんの芸談や人生論には心にしみる珠玉の言葉がいくつもある。

これまでの朝ドラらしくない(?)この作品、これから評判を得ることができるか?

高い保温力や電気で調理するので焦げつきやふきこぼれの心配なし。スロークッカー特集


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報